

  • 2011.10.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新年度

 新年度を迎えましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


こんばんは、きむふぇいです。


このブログを読んでくださる方の中には



進学した方

就職をした方

異動をした方

いつもと変わらない方

などなど。



様々な方がいらっしゃるかと思います。



僕も少なからず変化がありました。





そんな個人的な話はさておき、




季節は別れから出会いの季節へと


移り変わっている気がしませんか?




みなさんにとって 『LIFE』が


人との出会いはもちろん、


良い音楽


おいしいお酒


楽しい時間


に出会える場所になれればいいなと思います。



このブログも良い楽曲、何かしらの情報


との出会いの場になって欲しいです。



ぜひ貼付けてあるYouTube等のリンクも聴いて、


見て頂けると嬉しく思います。




それでは今日の一曲!





LIFE次回開催は4月23日!!

3月も

 下旬さしかかるというのに

昨日は雪がちらついてました。



夜の外は寒いタイプのヤツでした。





そんな中、友人のイベント


Fun B Placeへ行ってきました!


楽しかった!!


デジカメがあれば様子を写真でお伝えできるのですが

持っていないためご想像にお任せします。




ほんで、今日同じ場所acidroomでは

LIFE最高責任者の


KARANIさん




KAZUYUKIさん



Σ (゚Д゚;)



これ以上のことは足を運んで確かめてみてください(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




今月も残す所あと11日。


今日はこれでも聴こ(´・д・`)





キムラフェイスでした!

売店

 いつも利用させてもらっている売店。



今日はJAVA Teaが100円で売っていたので買った。



決して豊富とは言えない品揃え。



いつもレジにいる推定40〜50代のおねーさん達。



閉店時間も16時と早い。



最初は不満ばかりだったがもうこの売店にも


立ち寄らなくなると思うと少し寂しい感じがした。




別に楽しく過ごした訳ではなかった毎日だったけど


今思うとなんだかんだ楽しかったなと。




うーん、つい半年前のことでも懐かしく感じてしまう。




年をくったのかな?




映画とかでも全く泣けるポイントがわからないほど


そうゆうことに鈍感だったのになあ。





これはきっと3月のせいだ!





そんな感じの季節のせいだ!





うん、阿部真央でも聴こう。










キムラフェイスでした。

さて

 今日はインターネットが繋がらなくなる前に


更新しようと思います。




前回記事の投稿ができずに消えてしまった


「冬場の乾燥について」


書こうと思ったのですが


何を書いたか忘れてしまったので


今回は後輩から聞いた


「スポーツの定義」


について書こうと思います。




オリンピックも閉会してしまいましたが(´・ω・`) ショボーン




一般的にスポーツというと


野球


サッカー


スノーボード


などなどいろいろあると思います。






でも普段


「これってスポーツかな?」


って微妙な競技もありませんか?





例えば


車のレース


ビリヤード


将棋


とか。





これはほんの一例に過ぎませんが


3つそれぞれ人によって



「その競技をスポーツとするか否か」



の判断基準が違うと思います。




でもその判断基準って曖昧なものだったり


なんとなくの感覚で分類してる部分もあると思います。




ですが実はスポーツかどうかを判断する有力な


定義(基準)があったのです。




知りたいでしょ?




答えはコチラ




なんちゃって(*´∀人)ゴメンヨ ゴメンヨ






話を戻しまして、その定義とは


「その競技に参加する選手のスキルを要するか否か」


という定義が現在のところ最も有力だそうです。


簡単に言うとその選手の代えが効くかどうか。



先程例に挙げた


「車のレース」はドライバーが他の選手になってしまうと


どんなに的確な指示を受けようとも全く同じには


走ることができません。


よってスポーツとなります。



「ビリヤード」も同じです。


どんなに的確な指示されても正確な場所に打てるとは


限りません。


よってスポーツ。



では「将棋」はというと


実際の試合では不可能ですが的確な指示さえ


受けることができれば


誰でも全く同じように手を打つことができます。


よってスポーツではありません。





と、なんとなくおわかりいただけたでしょうか?


どうでも良いお話でしたが


ぼくは「へぇ〜」と思ったのでここに書いてしまいました。



みなさんもスポーツかどうか迷ったときは


この定義に当てはめてみてください。




もしかしたらスッキリするかもしれませんよ(´°∀°`)






今日は音楽と全く関係のなかった話なので



せめてオススメの一曲






ここまで読んでいただきありがとうございました。





以上、スポーツの苦手な


キムラフェイスでした。





もー

うちは夕方はネットが急に繋がらなくなってしまいます。


今も記事の投稿をクリックした所




「インターネットに接続できません」




1時間かけて記事書いたのに?


そんな気も知らんと


これだもんなー。





冬場の乾燥ついて書いていたんですが消えてしまったので



次回にでもゆっくり書きたいと思います。




悔しい!


やっとこさ

 帰宅しました。



昨夜は深夜にうとうとしながら製作していたのですが


まぶたの重圧に耐えきれなかったようで


気づけば朝でした。




このブログを読んでくださっている方は


すでにご存知かもしれませんが


次回2月10日のLIFEで



な、な、なんと!!



先着50名の方に


LIFEメンバーが選曲したコンピレーションCD


7枚組(!!)


をプレゼントしちゃいます。








7枚組のCDなんて深夜の通販番組の


いかがわしいコンピレーション位でしか見たことがありません。



「な、な、なんと!!」



って言う台詞も通販番組っぽくて胡散臭さを助長していますが


メンバー各々の個性が詰まった


PREMIUM!




EXCLUSIVE!


な内容になっています。



なんか書けば書く程胡散臭くなってしまうので


真相を確かめたい方はぜひ2月10日acidroom


お早めに


ご来場ください。




ちなみに冒頭の製作って言うのはそのことでした。





よく、書いていたブログの記事が消えて


書き直すのめんどくさいからやめた


なんて聞きますが




確かにめんどくさかったよ!

もー!( ´・ ω・`)




この記事も一回消えて書き直しました。


みなさんも記事を書く際は気をつけてください。



きむふぇいでした。

しんしんと

降り積もるとはまさにこのことで、


昨日から今日にかけては随分と雪が降っていました。



僕の地元だけかもしれませんが。






僕の地元は札幌でも有数の豪雪地帯。





よく



「石狩でしょ?」



と言われますがれっきとした



札幌市です。






さて、世間では正月から


またいつもの日常へと戻りつつあります。




みなさん、初詣は済ませましたか?


おみくじは引いたでしょうか?




僕は小吉でした。




中途半端な感じが自分らしくて良いかなと思います。





なんでも、おみくじを結ぶのにも意味があって


悪い運勢が出たときは神社に結んで


それが実を結ぶことを願い、



良い運勢が出たときはおみくじを持って帰って


一年間お世話になって来年納めにくると良い


という考え方もあるそうです。




なので僕は持ち帰ってみることにしました。




普段、何も信仰してないのでこういうときだけあやかろうとしても


小吉パワーは発揮されないかもしれませんが。




Kasugaも制作がんばっているようなので


負けずに僕もがんばってみようと思います。





きむふぇいでした。

賀正

 とは言ったものの、


いつもと変わらぬ生活を送っております。


あけましておめでとうございます。





The Kimura Faceです。





みなさんはどうですか?


お正月らしく羽根つきをして楽しみましたでしょうか?


はたまたカルタでしょうか?




スポーツ音痴な僕はもっぱらパソコンがお友達なのですが


今冬は何か新しいことに挑戦してみようかなと思います。


暇があったらですが。






話は変わって、今探し物をしているのですが全く見つかりません。






最後にそれを見た記憶を頼りに家中を探しまわっているのですが


手がかりが一切掴めないんです。


絶対家の中にあるはずなのに。




そんな経験、誰もが一度はしたことがあるはず。




諦めずにもう少し探索を続けます。





と、





全く正月らしくないどうでもいい記事になってしまい申し訳ございません。







僕は宗教家じゃないのでこんなこと言うタイプではありませんが




せめて一言、




みなさんにとって良い一年になりますように。





今年もよろしくお願い致します。






ちゃん。

また

今年もやってきました。


クリスマスです。





昨日耳にした、すすきのの某ラーメン屋で二人の比較的若めなサラリーマンの会話






A「明日休みなのに早く起きるからゆっくりできないんだよ」


B「なにかあるんですか?」


A「子供のためにプレゼント買いに行かなきゃいけなくてさ」


B「たいへんですね、せっかく休みなのに」


A「そうなんだよ、朝もいつも寝てるのに起こしにくるんだよね

   だから全然ゆっくり寝れないんだ」


B「でも、そういうのっていいですよね

     少しくらい疲れてても家族のためにがんばってるというか

     なんだかんだ、そういうのも嫌じゃないんですよね」


A「独身の頃はわからないかもしれないけど家族を持つとわかるね」





なんて会話がラーメンをすする僕の隣から聞こえてきて

なんだか良いものを聞いた気がしました。



自分の親もきっと忙しい中いろんなことをしてくれたんだなって。



僕がまだ幼稚園の頃、クリスマスにサンタクロースから欲しいものがあったんですが

親はそれを用意することができなかったみたいで。



でも、サンタクロースはきっと来てくれると信じてた僕に

わざわざサンタクロースになりすましてプレゼントが用意できなかったことを

書いた手紙を置いてくれたことがありました



ってことを思い出してしまって。




そんな僕もハタチを過ぎてプレゼントを貰う側から渡す側に近づいてきました。




とは言っても渡す相手なんかいたことないけど!




みなさん、良いクリスマスを。





メリクリ!




THE KIMURA FACEでした。

なんか

部屋がシーチキン?臭い


まさかなー



換気!換気! 




キムフェイです。




昨日はacidroomにてRnBsessionでした。




個人的にびっくりというかやはりというか

出来事に遭遇しまして。



そんな寒い季節は

ぼくもホットチョコレート飲んでみたいです。




今日から寒い日が続く予報になってます。


ぼくの地元は札幌市内でも雪が多いことで有名。



今年もこの季節が来たかー


春が待ち遠しいなー



と、



ヽ(´ー`)ノマターリしたい方はぜひ



12月20日acidroomへ。






Lounge Styleで


LIFEメンバーがヽ(´ー`)ノマターリと癒してくれますよ。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Next "LIFE"

2011_10_02(Sun)@acid room DJ,Singer etc...sytem. comingsoon!!

LIFE DJ, SINGER INFORMATION

KARANI&DJ KAZUYUKI09/22

"LIFE" DJ&Singer-Release infomation-

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM