

  • 2011.10.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いい酒といい肴

先日のブログでもKARANIがUPしてたんだけど、

先週末は KARANI、DJ KAZUYUKIと自分、

そしていつもLIFEのフライヤー、ポスターを手がけてくれる S原S平の4人で

ミーティングがてらマルカ商店へ

自分は初めてのお店なのに、1杯ひっかけてきたのでウーロン茶。

DJ KAZUYUKIも作業あるためお茶。

ただKARANI兄さんは日本酒に、

S平に関しては

何を祝っているのか…歩き出しからシャンパーニュ!!

シャンパンを『泡』と呼ぶ男はおそろしい…


のっけのお通しから料理に期待の持てるお店でしたが、 出てくる料理、肴がうまい!!
 
刺身に関しては、赤身に○●産トロ、カズノコ、くじらベーコン、そして関サバ!!
 
もう、ラインナップ見ただけで上がりますよね!!
 



春さきどりの菜の花に真ん中は大葉の芽(花?) ※下座からの撮影

コレを水平な手のひらでパンっと軽く叩いてお箸で挟み引き、醤油皿へ

ほのかなシソの香りでフレッシュ!!

粋な食し方を教えてくれた店主のしょうじさん。

ありがとうございます。

そして、みんなで 『焼きいこうか』 となりホルモンへ




プリップリしてうまいのなんの!!

そっからのホルモン部位違い!!

これがまた格別。

気になる方は是非お店まで足を運んでください。

そして柚子の利いた塩辛etc...

当然KARANI兄さんは日本酒を飲み続け(この辺から自分も参戦)、

S平は『泡、お願いしまーす!!』の連呼...

うまいお酒と肴に前しか向かない話し。

マルカ商店しょうじさんありがとうございます!!

いろんな日本酒味わいました!!

残念なことにジンギスカンはいけなかったケド。

いい感じで店出たら、兄さん歌いだし、しまいにはFREE STYLE!!

触発されるシャンパーニュを『泡』と呼ぶ男S平...

名残惜しんでかラストはこのパフォーマンス!!




なぜかカメラ目線...

このシャンパーニュを愛してやまない泡男。どうやら雪もすきなようです
(1/9のDJ KAZUYUKI BLOG 参照)




そんなあなたにはこの曲をささげます...









ほんといい時間!!

前しか向けないし、進むしかないよね。


DJ Teke

-RAW-

 

90年代R&Bから、最新のR&Bまで幅広く聞ける、R&Bイベント

”RAW”!!

毎回行く度にGroove感が気持ちよくてついつい躍っちゃって飲み過ぎちゃうイベント

なんですが

今回は、自分ことDJ Teke、ゲストで呼んでいただきました。

KENJI君、モリモリ君、呼んでいただきありがとうございます。

僕らのイベント”LIFE”では最近、ショウケース前にプレイすることが

多かったのですが今回はオープン、メイン、ラストと3セットも

プレイさせて頂けるんで何をかけようか、いまからワクワク!!

みなさん、遊びに来てください♪

もちろん、女子はエントランスフリー!! 

入場無料です☆

是非!!

以下、詳細↓

★RnB Session Presents 『RAW』★ 


90年代R&Bから最新のR&BまでR&Bを中心に、 
FUNK,ダンクラまでを織り交ぜ、 
一夜のパーティーを通してグルーブを創ります!! 

クラブ初心者から通なR&Bフリークまで 
R&B知識豊富なDJ陣が皆まとめて楽しませます。 

とにかく踊れるR&Bパーティー!それが『RAW』です! 
是非一度遊びに来てこのグルーブ感を体感して下さい! 


◆もちろん女性入場無料! 


『RAW』 
開催日:10月17日(日) 
OPEN 21:30 

会場CLUB:ACID ROOM 
http://www.acidroom.jp 

◆女性入場無料!◆ (入場時2drink購入制) 
男性MEMBER ¥1500 (with 1drink) 
男性DAY ¥2000 (with 1drink) 


■GUEST DJ 
TEKE(LIFE) 

■DJ 
KENJI 
YOUKI 
MM (RnB Session) 
SUGAR 

■LIVE 
KANA 
RAN 

---------------------------------------------------------------------------

ちなみにacid roomの本日のパーティー!!

LIFEからDJ KAZUYUKI参戦です♪


ハンパない盛り上がりになりそうですね。

詳細はこっち↓

HIPHOP/R&B
Bottoms UP 

MEG -EXCEED- , SHOKO -EXCEED- , DJ KENTA BIRTHDAY NITE!!!

10/16(sat)

HIPHOP/R&B









 

◆SPECIAL DANCE SHOWCASE◆
C.A.Z. (from CHILLDRIN ALL STARZ!!)

◆HOST MC◆
TRISHA (AIR-G FRIDAY BUTTERFLY)

◆DJ◆
KENTA/KEIZI/JUNYA/MR.SYN/KAY-T/SEIMA/MM/I-VORY/TEK/ KAZUYUKI/FMT/K10/TATSUYA/SOX/ONION/MASATO

OPEN 21:00
DAY ¥1500
※入場時2drink購入していただきます



様々なPARTYで活躍中のDANCE TEAM "EXCEED"からMEG & SHOKO!
そして、"DOUBLEDAY RECORDS"から DJ KENTA!
この三名のBIRTHDAY NIGHTを開催!
このPARTYのHOST MCにはAIR-GのHIPHOP/R&Bプログラム
「FRIDAY BUTTERFLY」からTRISHAが登場!
CHILLDRIN ALL STARZからはC.A.Z.がこの日のためにEXCLUSIVEな
DANCE SHOWCASEを披露!
DJ陣は3人のB'Dayを祝うべく錚々たるメンツが集結し、
PARTY VIBES全快でフロアを盛り上げます!

---------------------------------------------------------------------------

ではでは!!

家内制手工業

 今週末の僕らのイベント"LIFE"に向け着々と準備中!!

『MIX CD マニュファクチュア』

と言いたいとこですが、完全自宅での作業なんでタイトル通り

家内制手工業ですね。

ちなみに今回は自分がノベルティmixCDを担当させてもらいました。

LIFE vol.42はサブタイトルが『Utamono Jiten』(歌モノ辞典)ってコトで

自分が思う歌モノでMIX!!

いままで90’sやClassicでのMIXは作ったコトがなかったので

それを中心に選曲!!

ただ、人とは同じような感じは出したくなかったんで

”ALL Remix MIX”

全曲OriginalではなくRemix(Cover Remixも)で作りました。

聞き慣れたあの曲も、新鮮に聞こえると思うので 

秋の夜長に是非。

これがもらえるのは10/3のLIFEだけです!!

イベント詳細↓

---------------------------------------------------------------------------- 
2010/10/03/SUN
LIFE - vol.42 Utamono jiten -
@ ACID ROOM
 
- LIFE -
唯一無二のアットホーム感
そして
R&Bを軸にSOUL/FUNK/DANCE CLASSIC/JAZZ/元ネタ/JAPANESE等
ジャンルレスに“ウタモノ”に焦点をあてた歌モノ好きへ送るParty。
 
今回は秋の味覚もご用意!
大好評“洋食屋コノヨシ”
より1コイン2FOODの選べる旬メニュー。
メニューは後日コチラで→http://blog-of-life.jugem.jp/
 
そしてDJ TEKEによる Fall MIXCDをプレゼント!
 
皆様のお越しをLIFE一同心よりお待ちしております。
 
 
- CAST -
 
DJ
KAZUYUKI
THE KIMURA FACE
TEKE
TAKATO
YASS
 
SINGER
Karani
Ryo
Kasuga
 
BEAT BOX
Toshi
 
FOOD
Cono-Yoshi
 
LADIES  FREE!
MEN     1,500YEN with 1DRINK
MEMBER 1,000YEN with 1DRINK
 
DJ TEKE FALL MIX プレゼント!
 
 
ACID ROOM
札幌市中央区南4西6タイキビルB3F
0115329155 http://acidroom.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------

今回も女子はエントランスフリー♪

お待ちしてます!!

てけ

気分転換

なんだか風もすっかり心地よくなって 秋を感じるこの頃。

mix制作が少し煮詰まったんで久々にDVDを借りてみてみたり...

話は聞いていたんですが、今までなんで見なかったんだろ??

”Blues Brothers”

立ち退きを迫られている、自分らが世話になった孤児院(教会)の

存続のために、どうしようもない兄弟がバンドを再結成するコメディ(?)

ストーリーもところどころやり過ぎ感があっておもしろいんですけど

ところどころに出てくるアーティストが豪華!!

J.B に Aretha Franklin 、Ray Charles...音楽好きはあがるはず。

まだ見てない方は是非!!

実際にバンドも存在してたんですね。

11月には東京のBillboard Liveで演奏もあるみたい。



DVD鑑賞も芸術の秋ってことで。

そして今週末はわれらがKARANIが東京からIta-Choさんを迎える

”The Libraly”の5周年のイベント!!



当日はライブペイントもあり、LIFEでおなじみのTOSHI君のHuman Beatbox

もありで、熱い夜になりそう。ITA-CHOさんのPlayなんてそうそう聞けないしね。

さらに後半はDJ KEIZI君、DJ OMI君のMIX CDのリリースパーティーと

1度で2度美味しいイベントとなってます!!

是非!!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

GUEST DJ
Mr.ITAGAKI a.k.a ITA-CHO

■DJ
OMI/KAZUYUKI/KENJI

■LIVE
KARANI

■BEAT BOX
TOSHI

■GUEST PAINT LIVE 
HITOBITO


R&B LINE (0:30-LAST)

DJ KEIZI “LIQUID SUGAR” & DJ OMI “LIFETIME THING”のダブルリリースを記念し、
ACID ROOMの毎週日曜日に女性入場無料で開催されている
R&B PARTY達が一夜限りのスペシャル コラボ

DJ KEIZI "LIQUID SUGAR" & DJ OMI "LIFETIME THING" RELEASE PARTY

■DJ
KEIZI/OMI/KENTA/SEIMA/FMT/MM/KAZUYA


OPEN 19:00


ACID MEMBER/フライヤー持参の女性入場無料! (入場時2drink購入制)


当日女性 ¥1000 (with 1drink) 
当日男性 ¥2000 (with 1drink)

------------------------------------------------------------------------------------------ 


よし、10/3のLIFEにむけて、mix制作戻ります!!


てけ


制作中

 重い腰をやっとあげ、mix制作中。

いくつかイメージはあったんだけど、コンセプトが曖昧だったんで考え直し

ようやく曲を絞れはじめてきたトコ。

10/3のLIFEで配ります!!



ネタバレではないけど、



アイム さあちん フォオぉー♪ 



そして、今週末は


言わずと知れたSapporo R&B Party ”R&B Session”!!

LIFEからもDJ KAZUYUKI & KARANIが参戦!! 是非!!


それにしても、なんでアナログのUK盤はジャケがペラペラで内袋ついてないんだろ??


てけ



Bluem!!

先日のLIFE vol.41来ていただいた皆様改めてありがとうございました。

昨日はLIFEでもお世話になっているacid roomの姉妹店

"Bluem"の試食会があるということで

8/17のオープンより一足先に"Bluem"へ

DJ KAZUYUKIと一緒にお邪魔させていただきました。



エントランスを抜けると夕暮れのビーチのような雰囲気であり

オリエンタルな香りも随所にちりばめられているステキなお店。


鶏と豚のピンチョスから始まりドドドーーーンっと






一足先に到着していたDJ KENJI君とご一緒させてもらいました。

KENJI君、前日のRAWではラーテキ、ホントごちでした。

(ジャンバラヤを食すDJ KENJI君とカリッとジューシーなゴリザンギ撮影中のDJ KAZUYUKI)


KENJI君のPLAYしているRAWもよろしく!!




試食どころか、ガッチリいただいてしまいました。

どの料理もホントおいしいくて、なおかつお酒に合う!!

オーダーしてから切り分けてくれる生ハムのブロックも迫力満点!!

気づいたらビール3杯飲んじゃってましたね(最終的には4杯)。

途中、野菜スティックに胡麻ベースのガーリックソースがあったんだけど、

このソースもハンパなく美味しかったー

自分はジャーマンポテトにつけて食べたんですがマジでまいうー。


そして

☆KIRAMEKI☆
☆DOSUKEBE☆
☆SIODOKI☆

なんてむちゃくちゃ興味そそられるオリジナルカクテルもありましたね!!

それにしても、"DOSUKEBE"??

ドスケベ、どスケベ!?…気になる。



ちなみに場所はacid roomのビルの2Fなんでイベント前の待ち合わせなんかにも

ばっちり。

みなさん是非!!

しかも、驚いたことに朝までやってるみたいなんで

踊ったあとのクールダウン的にもありですね。


リュウさん、ゴリさん、モリモリくん、YASSくんホントご馳走様でした!!




そんなこんなで8月も後半。LASTはなんだかやばそう!!




R&B王子ことDJ KOMORIが来札!!

邦楽R&B mix "What's R&B? 2010"のリリース パーティーーーーーッ!!

しかもツアーファイナルってことで盛り上がること間違いなし!!

LIFEからもDJ KAZUYUKI & KARANIが参戦!!

行かれる方おりましたら

tekehashi.daiki@gmail.com

までご連絡下さい。




札幌の短い夏、満喫しないと!!


Teke





LIFE vol.41

先日のDJ KAZUYUKIからつづき、

本当に遊びに来てくれた皆様をはじめ、

フライヤー・ポスターを設置して頂いたお店や

acid roomスタッフ、出演者の方々、本当にありがとうございます。

LIFE一同、心より感謝申し上げます。


今回は写真ほとんど撮っておらず...Show Caseからスタート!!




相変わらず、ヤバイビートをかますHuman Beat Boxer TOSHI!!

出音で完全にみんな持ってってたね。


そして最近、つぶやきが絶えない"KASUGA"!!(Kasuga_23_←フォローよろしくね)
新曲を引っさげ登場!! いいんでないのー♪ 


そして今年viBirthとitunesからの配信もはじめ絶好調な”RYO”君!!
パフォーマンスも当然ばっちりで会場にもDLしてる方が多数いました!! 



そして、KARANI!! 音楽好きにはたまらないmedley Beatをintroに引っさげ

登場!! 皆を一度2 Wayでしっとり,うっとりモードにいれつつ...


DJ KAZUYUKI On The Set!! がっちりParty Rock&Lock!! 

サイドのKARANIも煽る煽るッ!!

流行りのエレクトロから、Classic、Disco etc...フロアーみんな飛ばせちゃってました!!







いい感じでParty は流れていき、今回mixCD配布し好調のDJ TAKATOをはさみつつ

(写真無くてごめんね)

締めは


和モノMaestro、DJ THE KIMURA FACE!! 新旧織り交ぜ絶妙なmixでフロアーを

暖め続けてました。




オフ・ショット。

各々が思う”ウタモノ”にこだわった今回の”LIFE”

日曜日1発目の”LIFE”終了後、

『すごく雰囲気がいいイベントだった』とか

『次はいつ??』とか、ありがたいレスポンスがちらほら。

本当にありがとうございます。

ちなみに次回は...

10/3(Sun)に決定!!

ブログやTwitterなんかでこまめに更新していくんでみなさんヨロシクお願いします。



てけ

一晩あけて

 日曜日ってほとんど夜は出歩くコトはないんだけど、

DJ KAZUYUKIのBirthday Bushっつーことで遊びに行ってきました。

”R&B Session”!!

しかも、のっけから。

デジカメ忘れてまったく写真がないんだけど、

さすがはBirthday Boy!!

まぁ、人が集まる。酒もあつまる...

いい時間からみんな酔ってて楽しく過ごさせてもらいました。

SATC気取りの3人にも会えたしlol

カズ君、おめでとう&お疲れ!!

KARANIもBIRTHDAY BOYに触発されテンション上がったのか、

SHOW CASEではまさかのステージ降りてのパフォーマンス!!

その後もばっちりサイド固めてて結局はなさなーず。

自分はフロアで楽しませてもらってました。

おかげでワールドカップ決勝はリアルタイムで見られず...

結果は知りつつ昨日、N○Kの再放送で決勝観戦。

今日もいい感じで寝不足...


週の折り返しなるっていうのに週末の疲れ引きずりそうなんで

明日はおそばでも食べに行ってリフレッシュしよっと。


関係ないけど、週末 こいつに一目惚れ。




最近の流行りにのってか、坂本さんが映ってんのがココロ憎いが、

すっきりしててホントうまい。

パーティ行く時は必ずガムを2個は買い込んで行くんだけど、

ついつい食べ過ぎちゃってキシリトール入りのガムだと翌日に

おなかこわすコトもしばしば。

こいつはキシリトール入ってないんでそんな心配もないし、おすすめ。

是非!!

季節限定っぽいから、買いだめしておこうかなー

8/1は”LIFE”!!

acid集合!!




禁煙1ヶ月経過 てけ








のんびり

 サッカー見ながら、部屋片付け中にこんなの発見!!

DSCN1387.JPG


当時はMTRもなくMDに一発録りしてCD化したミックス...

なぜかトラックマークはしてありました。選曲からだと2004年かな??

ちょっと思い立って、Tools立ち上げてインポート。

リージョンをドラッグ&ドロップ!!

その後はせっせと、ひたすら

DSCN1385.JPG
”前へスナップ”!!

暇な方は聞いて見てください。





いやー、ずいぶんながーいトコや無理矢理なミックスあるなぁ。

まぁ、歴史ってことで。

まずはお試しの3日間。

それにしても、週末自宅待機はマジで不健康...


禁煙17日目 てけ

2355

これ見てリラックス〜♪
2355.gif
が、最近の日課になってます。NHK教育でやってる

2355

番組全体が”ほわ〜”としててなんか癒されます。

なんか兄弟番組で”0655”ってのが、やってるみたいなんだけど

朝はパタパタしててまだ見れてないです。

みなさん、今日にでも是非♪



もう少しで禁煙13日目 てけ


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Next "LIFE"

2011_10_02(Sun)@acid room DJ,Singer etc...sytem. comingsoon!!

LIFE DJ, SINGER INFORMATION

KARANI&DJ KAZUYUKI09/22

"LIFE" DJ&Singer-Release infomation-

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM